忍者ブログ
空兄の独り言や日常の事や妄想だったりネタだったり鬱だったり色々。 基本、タイトルと内容が一致しないことが多い。 基本、本文の内容が段々ずれていく。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ゲームの進捗状況。
お久しぶりです。
社会人になったのに学生ばりに勉強し、テストが近くなって日々胃が痛くなるような感じで過ごしてます。

改装計画は、とりあえずアップロード分のバックアップ取得が終わったのでちまちまと進めてます。
また、pixivの小説機能のお試しな感じで、空兄にしては珍しく南義で執筆中です。
1ページ目だけ公開されてます。

携帯小説の方は相変わらずな感じです。
なるべく週一を目標に投稿しています。
今回の【ジルウェット】は、開始当初はオチ考えてなかったんですが、Eomシリーズが一段落ついたのでちゃんとストーリーラインを考えてから、今はその通りに進めてます。


最後に、最近手付けたゲームの進捗状況など…

・ポケモン白
ホドモエシティ、ジムリーダー挑戦前。
手持ち最高Lv36
ツタージャを選択。
但し、友人との連携プレイ(笑)によりポカブ、ミジュマルも所持。
ホイーガの進化系の奴が割と好き(名前覚えてないのに;)

・KH コーデット
アグダバーの虎の口の前。
スパークですれ違いしまくったので、アバターの着せ替えゲットの為に本編そっちのけですれ違いのダンジョン攻略中。

・遊戯王5D's TF5
遊星ハート4イベント前。
まだ誰も攻略し

拍手[0回]

PR
戦国BASARA3プレイしました。
PS3になって映像のクオリティが良いことになってます。
前回2ではイベントシーンがカクカクでしたが、ちゃんと口とか動いて表情もよく出てます。
前は2つしか使えなかった技が4つ+固有奥義1になったのも結構よかった。
特に伊達でマグナムステップとクレイジーストームが残ってたのが良かったっ!!
あれないと生きてけない(笑)

今のところ一番使いやすいのは、新キャラ紹介された時から「ああ、絶対こいつばっかり使ってそう」と予知した石田三成。
プレイスタイルはどうみても竹中半兵衛に上杉謙信を足したような感じ。
でも実際にやってみたらそれ以上だった。
刹那(瞬間移動的なもの)が万能すぎて辛い。
ところどころにDMCのバージル臭が漂ってもう……みっつん(あだ名)、好きだぁぁぁぁぁ!!

ストーリーは徳川家康と石田三成で1周クリア済。
同時進行で伊達・黒田・雑賀・大谷を進めてますが、あまりの使いやすさにまた石田三成編進めそうwww



拍手[0回]

[以下、腐向けトーク]
どっとクリアー
前回から約1ヶ月…。
3月中に.hack//Linkクリアーいたしました。
まさかの本編進行時にLv99カンスト。
プレイ時間カンストとか初めてな事になってます。

今は勉強期間なので本編クリアー後は妹に仲間の相性とレベル上げを頼んでいます。

結果は…家に帰ってくる度に未読メールを20通読んでます(汗)
あと相性限界まで上げてないのは半分位でしょうか…。
サブイベント発生キャラは早々にMAXです。


ちょいと私情で新しいPSPかったら留まりし思念になったヴァニたんを頑張って倒しに行きます。


…が!!
その前に絶対ニーア・レプリカントプレイしてニーアたんとか言ってそうです。

拍手[0回]

どっとはっくりんく
体験版でレベル上限まで上げてSIGN、.hackと何これ余裕じゃんとか言ってた時代が……










.hack本編クリアー後にあっという間に終了した\(^o^)/
解禁したサブイベント多いから楽しもと思ったのに(主に腕伝)推奨レベル高っ!!

これはもうレベル上げやるしかねぇ。

拍手[0回]

どっとはっくりんく
やってます。
とりあえずSIGN本編クリアー。
今.hack//にいます。
ZEROも途中まで攻略。


楚良が可愛くて堪らない件。

拍手[0回]

FF13
下界のファルシまで。


ノラがどうにも大学生のサークル的なチームワークだなぁ…と思いました(笑)
一番テンションが上がったのは体験版ではなかったホープの顔がよく見えた時。

青い髪の兄さんがブルーノに見えるのはいいのかなぁ…?(笑)

拍手[0回]

クラウンはどうにかならないものなのかっていう。
昨日は久しぶりに高校時代の腐れ縁(笑)な友人とFF7ACC鑑賞会から始まりKH358/2やりました。
鑑賞会中は「ティファよりやっぱりエアリス派」とか「教会でタル落とさずに兵士にバトル挑んだ」とか「クラエアも好きだけどザックラも好きだぜ☆」とかの爆弾発言なども踏まえて(笑)

本当は最初から大きいテレビでACC見たかったんだけど、友人来る前に「フレディvsジェイソン」始まってそれのオチが気になってたから終わるまで小さいテレビで見てた(爆)
外画のvsシリーズはどれもツッコミ所満載だなって思う。



鑑賞会後はクラウン集め。
やっぱり身近にKH持ってるのがいるといいよなぁ…。
妹、買ってくれないかなぁ…KH。
(すばせかの時も同じことを…(汗))


クラウン集め主体だったのでずっと1分間生き残るやつで下画面で絵茶しながら盛り上がってた。
とにかく自分はシャドウ型のスタンプ使ってキモい絵描いてた(笑)
最終的には赤と青のシャドウのコラボレーションで画面を埋め尽くす…。
シャドウの下に胴体かいたらキリィに見えてきたのはまた別の話…。

拍手[0回]

とにかく358/2 !!
PSPは途中で電源切っても続きからできるけど、DSはできないんだよなぁ…。
あんまり長いミッションは通勤中できないなぁ…。


現在までの進行度

モード:スタンダード
DAY:172
Lv:23
HP:128
スロット:56
階級:エージェント
トライアルシンボル:17
クラウンシンボル:0

以下、~172までの主な感想

拍手[0回]

[ネタバレ注意っ!!!]